たくさんのおはな

レモン、あじさい、蓮、野ばら…
かがやきの園庭には沢山のお花が咲いています。
今日はみんなでお花の観察を行ないました。

うさぎ組 プチトマト栽培

5月2日 プチトマトの種まきをしました。
5月8日 芽が出てきたので、みんなで観察しました。
5月9日 芽が昨日より伸びていて、みんな大喜びしていました。
 

今日のおやつ

今日のおやつは鯉のぼり春巻きでした。
中はポテトサラダが入ってます!
みんな「わー!」っと喜んでくれました。
2024年5月2日 | カテゴリー : 今日の給食 | 投稿者 : wpmaster

にじ組

年長さんのこいのぼりが完成しました!
みんなで一緒にハイ、ポーズ!
こいのぼりのように、元気に大きく育ってほしいですね。

うさぎ組

こいのぼりを作り、園庭で記念撮影しました‼
初めてのりを使ってせい作をしました。
風で風車が回ると歓声が上がっていました。

うさぎ組

今日は初めてのお弁当の日でした。
朝からみんなうれしそうに「見て」「お弁当ー」と何度も教えてくれましたよ。みんな「おいしい」とモリモリよく食べました。次のお弁当の日が待ち遠しいですね。

おさんぽ

今日はとても良いお天気でしたね。すみれ・たんぽぽ組は恐竜公園までおさんぽに出かけました。片道30分…頑張って歩きましたよ。
公園でも体を思い切り動かして楽しみました。帰りももちろん歩いて帰りましたよ。
みんな元気いっぱい遊び、給食をモリモリ食べ、ぐっすりお昼寝し…とても充実した一日となりました。

遠足③

うさぎ・すみれ・たんぽぽ組の子どもたちは、江川公園へ遠足に行ってきました。
すみれ・たんぽぽ組は路線バスを利用して公園へ向かいましたよ。
少し風はありましたが、子どもたちは風に負けることなく、元気いっぱい遊びました!お弁当も美味しく頂きました。